FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


新型インフルエンザ 【2009/09/03 08:51】 みんなの声
皆さんとの会話の中でもよく出てくるようになったのが新型インフルエンザ。

正直、出来るものならば感染したくはない。でもこれまでのインフルエンザなどと同様うつりたくなくてもうつる時はうつる訳で・・・。

自分がうつってもいいが、子ども達にうつらなければいいと思っていても、子ども達が外から持ってきたりで、結局子ども達から親にうつるケースが多いのもあります。

そういう中で、聞いた話では徹底的に予防をするしかない。その上でうつるのは仕方がないという話を聞いた。

納得する訳でではどうしたらいいの?で頂いたのが、

「とにかく手洗い、うがいが必要。マスクも当然。手洗いもこれまでしている方法でより念入りに。時間で言えば1分していたのであれば倍手洗いをするようなつもりで」

これを聞いて我が家では念入りに手洗いをしているようです。もちろん私も。

参考になるのはこちらのブログ
http://blog.m3.com/kaibo/20090828/1

新型インフルエンザの波はすぐそこまで来ています。

皆さんも予防に心がけましょう。

仮に感染してもリレンザやタミフルが効果があるようで、極度に神経質になる必要もないそうです。


今日の一言
「手洗いを倍するというのはわかりやすい予防法ですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1245-95e2b727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)