FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


保養村アネックススポーツランド 【2009/09/10 08:02】 みんなの声
昨日一般質問に立ちました。

○消防行政について
○スポーツ振興について
○庁舎等活用について

以上3項目。

その中で「にぎわうまち武雄」を目指して武雄の経済活性化を考える上では定住人口、また交流人口の増加が不可欠。人が居なければ経済の活性化にはつながらない。人が行き交う仕組みさえ出来ればそこに賑わいが生まれる。

その上で毎度毎度私はこの場で「スポーツ振興」を訴えています。

そのスポーツ振興について今回は保養村にありますアネックススポーツランドについて質問させて頂きました。

Image061.jpg

こういうスポーツ振興も素晴らしい。

恒久的な振興には保養村の中核施設であったアネックススポーツランドの再利用が必要。企業誘致により4月22日フィットネス関係の企業と進出協定を結んだ武雄市。

当初の予定だと今秋オープンの予定でしたが目に見えて進んでいる状況ではない。これについて質問させて頂きました。

何でも設計変更が必要であり今秋に工事着工するという答弁。これにより1月中旬から2月上旬にオープンというものでした。

雇用についても武雄市民の皆さまを優先的にハローワーク経由で募集されるとの事。

ご興味を持たれている皆さまの疑問を解消する事が出来たでしょうか。

何はともあれ保養村の活性化に欠かせない中核施設の整備が着実に進む事に今後も期待したいです。



今日の一言
「フィットネスやフットサル場など一斉オープンのようですので盛大なオープンを期待したいですね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1252-1448d0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)