FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


フットサルクリニック指導者講習会 【2009/09/17 08:13】 みんなの声
武雄市ではフットサル宣言を行い、フットサルを通した地域活性化、また市民の皆さまの健康増進に役立てようと動いている。

宣言後の具体的な動きの一つに子ども達に対するクリニックを実施し、底辺の拡大にも努めている。ここで断っておくが、何もフットサルに限った事ではない。フットサルを通してスポーツの楽しさを身近に感じてもらい、スポーツに関心を持ってもらう事が最良ではないでしょうか。例えば「フットサルをしてみて面白かったんで大きくなったらフットサルをしよう」でもいいし「サッカーをしてみよう」でもいい。柔道や剣道が面白そうとか野球やバレーでも何でもいい。子ども達にスポーツをしてみようという意識を芽生えさせる事が最大の目的であっていいと私は思います。

そんな中昨日はヒューマンアカデミーの皆さんが講師としてクリニックの指導者講習会が行われた。私も関係者の一人として参加。
Image551.jpg
会場には20名を超える受講者。

これまではボランティアでサンワスポーツさんがクリニックを回ってくれていて(頭が下がります・・・感謝)さすがにいつまでも頼りっきりではいけなくて具体的にみんなで普及活動を行おうというもの。

参加者はサッカーやフットサル愛好者で素晴らしい技術の持ち主ばかりで、尚且つヒューマンアカデミーの皆さんの雰囲気作りのおかげで楽しい講習会が実施できた事と思います。

これを機に各地で幼稚園や保育園、また学校など様々な所で笑い声の絶えないクリニックが開催される事と思います。

いずれ私がクリニックで皆さんの前に現れるかもしれませんので、その際はよろしくお願い致します。


今日の一言
「ヒューマンアカデミーの皆さん、そして関係者の皆さん今後ともよろしくお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1259-38228e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)