FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


素晴らしい試合でした 【2009/09/24 08:19】 子どもたち
Image557.jpg
一昨日、昨日と行われた神村学園女子硬式野球部vsザ・スパ武雄ベースボールクラブの交流試合。時折降る小雨の中無事に日程が消化されました。

新チームになって初めての対外試合という神村学園。それでもさすがは女子硬式野球部の強豪チーム。見事なゲーム運びでした。

対するザ・スパ武雄ベースボールクラブ。こちらも1、2年生主体の新チームでの対戦。チームの主力を担う3年生が抜ける布陣でしたが、何の!何の!日頃の練習の成果を遺憾なく発揮してくれました。仲間同士、お互いが野次の飛ばしあいをしながらお互いの緊張をほぐし、闘志を鼓舞し、全力を出し切るそんないい雰囲気を持ったチーム。私はそういう雰囲気の中で試合をするチームが好きです。恐らく首脳陣も同じ気持ちではないでしょうか。

1試合だけスタンドからゆっくり観戦して気付いたのが部員の数。ベンチにいた人数もいつのまにか20名近く。チームとして、また球団として出来上がりつつあるのを実感!!

そこで脳裏をよぎったのは昨年卒業した第1期生の存在。

創部間もない球団で人数も9名にはほど遠い人数で、もちろん試合も出来ない。他のチームの練習試合などに出向き合同で出場させて頂くといったもの。それでも腐る事無く「いつかはきっと」という想いを持ち続けてくれた甲斐あっての今のチーム。高校野球で活躍してくれている先輩の存在を忘れてはならない。

こういう環境を先輩方が築いてくれたおかげで今のチームとして試合が出来る事に感謝の気持ちを持って野球をやって欲しい。

後は個人、個人の修練。

チームの雰囲気を見ていると子ども達の素晴らしい可能性を感じさせられました。

ケーブルワンさんが急遽撮影に来てくれたり、現役の少年野球球児の見学、もちろん両チームの保護者や関係者が見守る中での試合。子ども達は素晴らしい経験をした事と思います。

向上心を持って更にがんばって欲しいです。



今日の一言
「連日朝早くから保護者会、関係者の皆さまお疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1266-38ebf05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)