FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


スピーチ 【2009/09/30 08:21】 みんなの声
昨日は(社)武雄青年会議所の事業で「新人研修セミナー」が行われました。

今年度会員拡大に力を入れ気付いてみれば既に50名を超す人数。

新人メンバーのための研修事業でした。新人研修と言っても他のメンバーも「もしかしたら忘れているかも???」や「一から見つめ直す」などと言う意味で結局ほとんどのメンバーが参加する事業になりました。

諸々のセミナーが終わりその後3分間スピーチが・・・。

自分自身新人の頃全く話せなかった記憶が蘇る・・・。


しかし・・・

今の新人のメンバーの皆さん誰もが話が上手い事。

はっきり言って脱帽でした。


JCの3信条にもある「修練」今に満足する事なく日々努力を重ねていかなくてはいけないと新人の皆さんに改めて考えさせられました。

閉会宣言を仰せつかった私でしたので一言「今を大切に」というメッセージを伝えました。

時間の関係で色々と話せなかったんですが、JC事で言えば単年度制であり、その年、その年で自分の役割がある。委員長や副委員長だったり、フロアメンバーだったり他にも様々な役職だったり。誰もが来年や再来年何を仰せつかるかはわからない。そういう意味でも今の自分に任せられた事を精一杯して欲しい。
困難を乗り越えて実現すれば喜びや達成感も大きいが、もちろん失敗だって当然ある訳で、失敗から学ぶ事もたくさんある。個人的にはある意味「失敗できるのがJC」だとすら感じている部分もある。
40才定年がある以上一年一年が過ぎ気付けば私も定年まで残り3年ほど。私自身まだまだ学ぶべき事がたくさんある。そういう意味でも「今を大切に」というのは自分にも宛てたメッセージでもありました。



今日の一言
「今を大切に」

スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1272-f33c6f7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)