FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


消防点検にて 【2009/10/02 08:27】 仲間
昨日から10月。1日と言えば必ず消防団の点検があります。

私を含む8名の団員が出席しての通常点検。

その中で重要な任務の一つに火災予防の広報活動があります。

他の団員と二人で巡回していたら田んぼの中に車の明かりが・・・。

もしかしたら脱輪???

とにかく行ってみようか・・・という事で様子を見に行くと離合しようと避けてたら地盤がぬかるんでいてタイヤが空回り状態で身動きが出来ずにいらっしゃいました。

お母さんと娘さんの二人で、娘さんは今にも泣き出しそう・・・。

二人で車を押せるかと半信半疑でしたが娘さんを見ていたらそんな事は言ってられない。

「大丈夫よ」とは言いながらダメ元で押してみようとトライ。

ドロだらけになりましたが、何とか無事に車道に戻す事が出来ました。

やろうとすれば何とかなるもんです・・・。


詰所に戻るとビールの差し入れ。聞けばお礼にお持ちになったとの事。

誰かもわからないのでこちらも対処が出来ない。

詰所で話し合った結果ありがたくみんなで頂く事にしました。

娘さんの安心した顔を見たらホントに良かったという気持ちと、ホッとした気持ちと両方でした



今日の一言
「差し入れありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1275-89915bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)