FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


インフルエンザ対応・・・ 【2009/10/08 08:15】 仲間
昨夜私が育友会会長を務めさせて頂いております保育園で緊急役員会を開催致しました。

議題は10月18日に予定している「バス旅行」であります。

武雄市でも流行期に入っているこの新型インフルエンザ。約10日後の行事という事で予定通り開催するかどうかの協議。

子ども達、そして保護者の皆さんが年に一度のバス旅行を楽しみにしているとはいえバスは密室・・・。

強行して帰ってきたら欠席者が続出となってしまっては大変・・・。

そんなこんなで全会一致で「延期」という結論になりました。

中止にするのは簡単。キャンセル料金を支払えばいい事です。でもそうしたら年長組の子ども達は最後のバス旅行であり、今年年長組の子ども達が来年も年長組かといえばそうではない訳で延期して可能な限り開催を狙おうというものです。

ただこの新型インフルエンザの猛威はいつ終息していくかのメドはわかりません。現段階で具体的にいつに延期という明確な予定を示す事は困難で、他にも行事は目白押しという中ですが、「何とかしたい」、「子ども達の為に何とかしてやりたい」そんな想いを持つ役員さんばかりで私としても非常に心強い一幕でした(感謝)。

Image617.jpg
卒園児もこんなに元気です。


今日の一言
「この判断が正しかったのかどうかは時が過ぎないとわかりませんが、役員一同保育園と一緒になって精一杯の事をしていく所存です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1281-55f1c1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)