FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


交流 【2009/11/08 08:01】 子どもたち
書いていた通り、昨日は武雄JCノーマライゼーション推進委員会の事業が行われました。

内容はくろかみ学園の子ども達との交流会。

学園につくと種々の説明を受け、いよいよ子ども達とご対面。

そこからおよそ3キロ半程度の距離を一緒に遠足。

子ども達の元気なこと。快調なペースで歩く子ども達。

どちらかと言えば、JCのメンバーの方がつかれている様子でした。でもおよそ1時間半ほどの時間子ども達と手をつなぎ歩く事で、いろんな話ができました。

彼ら個人個人の能力の高さも驚かされたりの連続。

会場につくと、一緒にフットベースをする事に。

子ども達はもちろん、我々メンバーも心から楽しむ事が出来たと思います。

これも最初からフットベースではなく、その前に遠足を通してコミュニケーションがとれていたために楽しめたんではないでしょうか。

今回のこの事業、最後に子ども達から「来年もまた一緒に遊ぼう」と言ってくれた事が何よりでした。

今回のこの事業の目的である障害を持つ子ども達を理解する、その上で我々に求められているのが何なのかを考える事であり、今年度の理事長のテーマにある「人はみんな違って、みんないい」を理解する事が出来たと思います。

個人的にも非常に有意義な一日だったと思います。

また遊びにいきたいです。


今日の一言
「みんな違って、みんないい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1312-a7756cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)