FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄中学ソフト部第3位 【2009/11/09 08:24】 子どもたち
先週から昨日まで行われた中学ソフトボールの新人戦。

県内全ての中学女子ソフトボール部が出場するこの大会。残念ながらインフルエンザの影響で棄権されたチームもありましたが、無事に開催されました。

3年生が引退し、初めての新チームによる公式戦。

勝ち上がった4チームは強豪ばかりで大和中、多久中央中、千代田中、そして武雄中。

どこが勝ってもおかしくないような状況の中始まった準決勝、相手はその中でも優勝候補筆頭の千代田中。

初回、相手のミスもあり3点を先制。すぐさま反撃に出る千代田中を何とか0で凌ぎ切る。

硬直状態に入ったかと思いきや4番の本塁打で1点を返され3-1。

しかし、ここでまた武雄も1点を取り返し4-1。

展開は怒涛の攻撃を見せる千代田ナインに対し再三のピンチを凌ぐ武雄ナイン。

そのまま3点差を維持し、最終回に突入。

再度先頭打者を許し、変なムード。2アウト2,3塁で迎えた1番打者。

甘く入ったストレートを見逃さず降りぬかれ打球は何処までも転がり同点3ラン。

4-4で延長のタイブレーカーに突入。

こうなったら追いついたチームの勢いが勝り4-5サヨナラで千代田中の大逆転勝利。

この試合を勝ち決勝へ進むだけで沖縄で行われる九州大会への出場権が入るという事でどちらも気合いの入った試合を見せてくれました。

4-0で多久中央中を降した大和中との決勝戦でも6-3で千代田中が勢いそのまま波に乗り優勝されました。

この大会での、この敗戦を活かすか、それとも無駄にするか・・・。

逃した魚は大きいだけにこれからの練習次第・・・。

期待したいですね。


今日の一言
「とりあえず3位入賞おめでとうございます」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1313-fca4402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)