FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


いつのまにか 【2009/12/11 08:57】 市議会
昨日何とか私の15回目の一般質問が終わりました。

昨日は持ち時間の90分をフルに使ってしまいました。

余計な事を言わないように60分を目処に簡潔に伝えようと考えている私ですが、昨日は…。

少しづつになるかもしれませんが内容を改めてここで紹介していきます。


これまでの質問で答弁されていた内容で個人的な見解を一つ。

それは豊田合成さんの数十億規模の設備投資による事業拡張。

120名程度の雇用がなされている状況ですが、これが300名規模に増す見込み。昨今の経済情勢による雇用問題で一人でも多くの皆さんに雇用の場が出来ればいいと思っています。
その中で従来武雄で家を建て、武雄で勤務されていた方が昨年の3月の組織再編により福岡などへ単身赴任されている現状があります。中には子育て真っ最中という皆さんもいらっしゃり、やはり子育てには家族が一緒の方が何かと言い訳で、子ども達の為にもそういった皆さんを優先的に武雄工場に戻して頂けるようにお願いして欲しい。そういう想いを伝えました。

これについては一企業の人事にまつわる話ですので外野がとやかく言う事ではないというのは重々承知しております。何しろ私もサラリーマンの経験があり、常に転勤がつきまとう業種にいましたので・・・。そういう関係で持ち家に住む方は極めて少なかったです。

しかし、武雄から単身赴任されている皆さんは武雄に持ち家を持たれている方もいらっしゃる訳で少なからず武雄に永住する事を考えられている訳です。

そういう事から可能な限り武雄市民の皆さんのためになればと思いお願いした次第であります。企業の経営者の皆さん、幹部の皆さんからしてみれば大きなお世話だと言われると思いますが…。

是非考えて頂ければ幸いです。


今日の一言
「考えが甘いと言われるかもしれませんが…」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1347-f8811e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)