FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


スクールサポーター 【2009/12/13 08:08】 子どもたち
武雄市では中学校教育において生徒指導の一環でスクールサポーター制度が導入されている。

スクールサポーター、つまり警察官OBが中学校に在駐し、先生が生徒指導する際に、また日常生活を通して地域と一体となって健全育成を目指していくものと考えております。

そんな中、地域と一体となった教育の観点から子ども達の学校生活の中で優先順位が高い部活動に対して外部指導員の積極的な導入を提案。

つまり、部活動に外部からの指導者を取り入れる事で、そういうスクールサポーターの役割も担って頂こうというもの。

子ども達の健全育成、非行の未然防止、様々な問題の抑止力を期待するものです。

ただし、これは学校、家庭の理解と協力が必要不可欠であります。

私は部活動に代表されるように熱中する、熱中できる事があれば、素直に育ってくれるものと思います。

そのためにも部活動への積極的な外部指導員の導入を訴えています。


今日の一言
「雇用対策の一環で一石二鳥ではないでしょうか」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1349-a8738586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)