FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


2010年度大綱閣議決定 【2009/12/23 06:44】 みんなの声
政府は2010年度税制大綱を閣議決定した。

所得税、住民税の扶養控除を一部廃止や縮減。これについてはマニフェスト通りなのかもしれない。

逆にガソリンにかかる揮発油税などの暫定税率にいたっては廃止が囁かれていた事でガソリンが安くなると思われていた方も多数いらっしゃったと思います。結果的には形式的な廃止になった事で実質何も変わらないという事で不信感を持った方もおられる事と思います。

賛否は抜きにしてマニフェストというのを真摯に受け止めるいいきっかけになった事と思います。

いかにこれからの選挙がマニフェストが大事になるか。

マニフェストが国民に対する契約である以上、作成する上でしっかり声を聞く必要があります。

そうしないとマニフェストを実現しないととんでもない事ですし、コロコロ変更するのも納得できるものではありません。

最大の目玉である子ども手当にも賛否がある。しかし、目玉である以上これが実現できないようでは国民の怒りはおさまらないでしょう。

でも財源どうするんでしょうねぇ~。

全額国費を強調している総務大臣にはがんばってほしいですが…。



今日の一言
「最終的な見通しは立ってるんでしょうね~?」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1359-5f88a718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)