FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市消防団出初式 【2010/01/11 08:14】 仲間
昨日は武雄市消防団出初式に参加して参りました。

IMG_0205.jpg


1000名を超える団員が一堂に介し行われるこの出初式。

例年強風や雪もありますが、今年は比較的穏やかな天候の中で行われました。

年末の夜警や大晦日の火災などが話題にあがりましたが、新年の出初式を迎えられたのも市民の皆さまのご協力とご支援のおかげです。

出初式終了後は担当区域の消火栓など水利の点検と整備。

その後は、担当区域の三役さん方との新年会。

様々なお話をさせて頂きました。

区域内の皆さまのおかげで消防団も運営できるものでありますし、市民の皆さまの安全、安心のために活動する消防団って本当に素晴らしいものですね。

出初式終了後の夜の街はどこも賑わっていたらしく一定の経済効果も。

ある飲食店経営者の方によると「毎週消防団出初式があればいいのに」っとおっしゃってました。



今日の一言
「毎週出初式があってたらこっちの体が持ちませんね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1379-174c7277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)