FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


事業の影にこんな苦労が・・・ 【2010/01/22 08:30】 仲間
IMG_0243.jpg
これは何の写真でしょう…?



答えは来週1月26日に行われる文化財防火訓練のための作業。

武雄温泉楼門より出火を想定した消火訓練に向けた水利の清掃業務。

防火水槽からの水を放水し消火にあたる訳ですが、防火水槽の水にも限界があります。

その防火水槽の水を補給する為にため池から水を補給するための水路です。

万が一起こりうる本番では、水路がある程度キレイになっていれば問題ありませんが、そうでなくても実施しなければなりません。

ですが、訓練では出来るだけ機械器具類に負担をかけないように出来るだけキレイな水をという事です。

行政職員の皆さま、消防団の皆さまと一緒に水路の掃除に汗してきました。

地元住民の皆さまが年に数回清掃して頂いているおかげでそこまでありませんでしたが、それでも額に汗するヘドロの量でした。

事業の影にこういった影のご尽力があるのも知っておいて欲しいと思いました。



今日の一言
「皆さんのおかげです、お疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1390-06bcc633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)