FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ありがとう集会 【2010/03/05 12:22】 子どもたち
IMG_0404.jpg
昨日は子ども達が通う小学校の授業参観。

授業参観と言っても内容は「ありがとう集会」。

この「ありがとう集会」は卒業を間近に控えた6年生に感謝の意を表す子ども達による恒例行事。

子ども達の手作りの温かさが何とも言えず素敵な会です。

そう言えば昨年は卒業生の保護者でもあったんで感極まってウルッときた事を思い出します。

在校生の保護者の皆さんも我が子の活躍を一目見ようと会場である体育館は一杯。

ウチの子ども達もしっかりガンバッてました!!


夜はその席でしっかりしたダンスを披露してくれた次女の誕生会(厳密には私も含められています・・・)。

「ありがとう集会」で一生懸命だった事や、普段野球やソフトをしている姉、兄と違い我慢してくれている事もあり、ケーキも奮発!!(と言ってもそんなに高くはないです・・・)。

IMG_0408.jpg
今回は武雄町永島にある「菓子の実」さんにお邪魔しました。

ケーキやお菓子の品揃えや内容はもちろん、スタッフの皆さんの接客にも満足させて頂き、心地よい買い物をさせて頂きました。

お客さんも多くて納得のお店です。

目をつぶって待っていた娘が、目を開けた瞬間の嬉しそうで満足そうな表情に安らぎを頂きました。



今日の一言
「子どもがこの上のないような喜ぶ顔を見る事が出来、改めて菓子の実さんに感謝!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1432-7c484607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)