FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一日一日・・・ 【2010/03/12 02:46】 市議会
昨日で、1期4年の定例議会全ての一般質問が終了しました。

この4年、市民の皆さんの付託に応えるために、新人だからこそ全ての一般質問で登壇させて頂きました。

諸先輩方の質問を参考に良い所は真似て、悪い所は反面教師として、貪欲に行って参りました。

市民の皆さんからは「スポーツ、スポーツってスポーツ以外に他ないのか?」やヒドイ時には「お前の脳みそは筋肉か?」とまで激励を頂きました。

でも・・・武雄は観光の街」。

全16回全てにおいて大なり小なりケースバイケースでしたが、必ず「観光業の発展を!!」という想いからスポーツ振興をさせて頂きました。

他にも子育て支援や教育もどちらかを毎回。

それ以外にも下水道や区画整理、企業誘致や学校誘致、中心商店街に新幹線、病院問題にDV・・・などなど、改めて色々な質問をさせて頂きました。

市民の皆さまにとって役に立てた事またそうでない事様々だと思います。

でも、この4年間、緊張しながらも、失敗しながらも、泣きそうになりながらも、ダメだしされながらも、休まず常に前向きに行ってきました。

この経験はこれからの議会人として必ず役に立つと・・・(勝手に思っています・・・)。

1期生として残りわずか1ヶ月余り・・・。

明日からは議案審議などございますが、最後までしっかり務めたいと思います。



今日の一言
「信じた道を進むのみです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1439-d1f9b96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)