FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


固まった!! 【2010/03/13 08:36】 子どもたち
昨日は議会議案審議。

計らいにより午後開会。

何でかと言うと昨日は武雄市立中学の卒業式。

私は母校である武雄中学校へ出席。

今年一年様々な事があった学校で、様々なご意見を頂いています。

そんな中出席した卒業式・・・。
IMG_0429.jpg
IMG_0430.jpg
卒業証書を受け取る子ども達の表情は自信に満ち溢れていてサイコーでした。

大庭校長先生の式辞では今年の一年を振り返られ思わず涙ぐむシーンも・・・。

そして卒業生代表の答辞でボルテージはヒートアップ!!

素晴らしい答辞でした。紆余曲折しながらの3年間を改めて振り返り・・・。

そんな本音の答辞に心打たれながら涙を我慢する私・・・。

その後でした・・・。

歌の途中で卒業生が・・・。

この一年でお母さんを亡くされた卒業生の子が天国まで叫ぶ・・・。

もうまともに聞いてはいられない状態でした・・・(泣)。


最後の最後にすぐ横にいる仲間に向かって叫ぶ卒業生・・・。

大粒の涙を流してしまいました・・・。

こんなに感動的な卒業式は経験した事がないくらい・・・。


この一年ホントに色々あり先生方、保護者の皆さんも苦慮された事でしょう。

でも先生方の教えがしっかり伝わったなぁと実感。

それより、何より247名の卒業生が何よりも尊い仲間の存在に気づいたように思えました。

この一年たくさん雨が降り、時には土砂降りの雨も降った武雄中学校。

でも、そのおかげでしっかり固まった第61回の卒業生だったと思います。

大庭校長先生の子ども達に対する真っ直ぐな気持ちが伝わった素晴らしい卒業式でした。

卒業生の皆さん、そして保護者の皆さんご卒業おめでとうございました。



今日の一言
「雨降って地固まる、その言葉がピッタリでした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1440-022147ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)