FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


保養村 【2010/03/14 08:23】 みんなの声
私のテーマの一つであるスポーツ振興。

これは何も私がスポーツ馬鹿だからという事で毎度毎度質問している訳ではございません。

武雄は「いで湯と陶芸のまち」で観光のまち。

しかし、観光だけでいいかというとそうではない・・・。

武雄のような温泉地は他にも日本中数多く・・・。

でも皆さんご存知のように武雄の温泉の泉質は素晴らしいものがあり、申し分ない。

であれば、「温泉+何か」を尻目に「何か+温泉」に取り組まなければならない。

そうする事により武雄温泉が効果を発揮する。

つまりは交流人口の増大により地域経済の発展へという事が私の主張であります。


そんな中質問でも上げさせて頂きましたが、今月フットサル場がオープンした「アイ・スポーツ武雄」。

4月のグランドオープンを控えこれから楽しみなスポットであります。

IMG_0433.jpg
新たなスポーツと癒しの空間に最適な場所と考えている保養村に進出頂き感謝。

武雄の歴史と文化、情緒を楽しむ楼門周辺の旅館とスポーツと自然を楽しむ保養村周辺の旅館のテーマ付けにピッタリと考えているのは私だけでしょうか・・・。

これからの武雄の観光業の発展に期待したいです。



今日の一言
「武雄が5万人規模の市であってはならない!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1441-1d1f5a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)