FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


3月議会閉会 【2010/03/20 08:28】 市議会
昨日で平成22年3月議会が閉会しました。

それにより1期4年の定例会が全て終了した事になります。

これまでの議会活動を通じ様々な勉強をさせて頂きました。

皆さんから頂いた声を元に背伸びをする事無く自分らしく本音で訴えて参りました。



武雄のために、武雄市民の皆さんのためにどれだけの事が出来ただろうか・・・。

役に立つどころかご迷惑をおかけしたことの方が多いかもしれない・・・。

人間的な未熟さ故に不愉快な思いをさせた事もたくさんあると思う・・・。




ある方と話をさせて頂きました。

「計画性、総合性、科学性を持つことが大事!!」と・・・。

私の周りにはたくさんのその道のプロフェッショナルがいらっしゃいます。

そういう方々のご意見をもっと頂きオール武雄でいかなければならない。



幸い私には若さがある。

改めて見つめ直し、この4年様々な勉強をさせて頂いた経験を活かし次の4年を必死で働く覚悟を決めている。

子育ても然り・・・。

卒業式の祝辞でも述べさせて頂いたが

「子育てにはゆっくり子どもの成長を見守りつつ、じっくり考える時間を持つことが大切」

政治の世界でも同様の事が言える。



昨日同級生の仲間からも頂いた・・・

「ワイ、あせがんな。色々あるろうけど、一期で何かできるとはオイたちも思っとらん。ゆっくり時間をかけてしっかいした政治家になればよかやっか。どうせクサレ縁。今までのワイがわからんなりに一生懸命してきた事はみんな見よう。そがんすっ限り応援すっとやっけん。」

「何があっても心配すっな。不安かとはわかるけどオイどんば信用せろ。そんくらいの付き合いじゃなかぞ!」


焦る気持ちから視野も狭くなっていたかもしれない・・・。

こんな皆さんに支えられて今の自分がある。

たくさんの皆さんに支えられて何とかこの4年間の任期を終える事が出来ました(厳密には4月15日までが任期です)。

この4年間支えて頂いた全ての皆さんに感謝。

取り留めのない文章になりましたが、本当にありがとうございました。




今日の一言
「今後ともよろしくお願い致します」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1447-4491cd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)