FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


夏季訓練 【2006/08/21 08:10】 仲間
昨日は早朝から御船ヶ丘小学校の除草作業。6時半という時間なのに天神区の保護者の出席は一世帯を除き?全員出席という素晴しさ。脱帽です。台風一過のもの凄い暑さでお父さんもお母さんも先生も子ども達も汗びっしょり・・・。でも朝集合した時と比べ帰りは見違えるようにキレイになってました。これだけの人数ですると凄い成果だなぁと感心。
終了後(自分は現地に残ったまま・・・)御船ヶ丘小学校の校庭で消防第1分団の夏季訓練。炎天下の中新しい消防服に身を包み総勢130名程の団員での訓練になりました。訓練の最後にいよいよ操法の披露・・・。既にバテバテの我々は最後の力を振り絞り操法披露。
「第一分団ただいまから小型ポンプ操法を開始します」と言った瞬間、頭がボー・・・。でも失敗無く最後までできました。でも途中、指揮者の私と1番員とで筒先交代があるのですが、1番員がなんかおかしい・・・。なんとか最後までやり通し終わった瞬間1番員は倒れてしまい、残りの選手も全員あと一歩で倒れる所でした・・・。みんな口々に「高校野球の選手は凄いよなぁ~」でした。
壮絶な試合になった高校野球の決勝、15回で決着つかず今日再試合。こうなったらどっちが勝っても思い出深い大会であること間違いない。個人的には早稲田実業の斉藤の方がまとまっている模様で早稲田の勝ちそうな予感・・・。

今日の一言
「駒大田中、早実斉藤どっちも頑張れ~」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/145-282834fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)