FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


町内練習だらけ??? 【2010/04/21 08:47】 子どもたち
IMG_1917.jpg
今度の日曜日、25日ですが、武雄町子ども相撲大会が行われます。

例年行われている恒例行事であり、武雄町内ではいたるところで練習が行われます。

この写真は永島区の練習風景。


武雄町相撲連盟員で、主審も務める私に土俵の入り方や注意事項など問い合わせを頂いたんで行ってまいりました。

大地区は子どもの数が多いので羨ましさもおぼえましたが・・・。


IMG_1918.jpg

こちらは天神区の模様。

新相撲(女の子がとる相撲です)の初代王者の区で、人数は極端に少ないですが、みんな楽しく一生懸命。

ここ数年一緒に練習してきていますが、一年一年の成長にビックリさせられる程です!!


天気が心配で、どれだけ練習できるか不安ですが、ケガのないよう楽しんで欲しいですね。



今日の一言
「他の区でも要請があれば行きますので、私でよければ遠慮なく呼んでください」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
s.pine 【2010/04/21】
相撲大会
練習ありがとうございます。
元、元、子どもクラブ会長として御礼申し上げます。

でも、相撲大会は参加者少ないですね。
小さな区の方がまとまりがあると思います。
子どもクラブの課題はいかに参加してもらえるかですね。
[編集]

上田 ゆういち 【2010/04/21】
Re: 相撲大会
書き込みありがとうございます。私で良ければ遠慮なく!!
小さな区と言っても…昨日の練習ですが、男の子の参加者はナント…二人。しかも兄弟。まとまらない方がおかしいですかね~。おっしゃる通り参加が重要ですね。楽しく出来ればそれだけでいいんですが…!
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1471-36f062b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)