FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄町子ども相撲大会 【2010/04/26 08:52】 子どもたち
IMG_1951.jpg
絶好の天気に恵まれ第44回武雄町子ども相撲大会が行われました。

今年も主審をしながら子ども達の相撲を見させて頂き、女の子も男の子も土俵の上では真剣な眼差しで力強い相撲をとってくれました。

8回目に当たる女の子による新相撲団体戦では第1回大会に続き見事天神区が優勝を飾りました。

毎年練習の指導に携わっている関係で一年一年の子ども達の成長を見てきました。

練習すらイヤと泣いていた子が、年を重ねる度に負けて悔しくて泣くようになり、最後はチームのリーダーとして他の子のモチベーションまで管理するくらいに成長してくれた。

子どもクラブの良さが私はここにあると感じました。

IMG_1960.jpg
「はじめて優勝ってした!!メッチャ嬉しい!!」

子ども達から出た言葉です。

優勝は何もその選手たちだけで勝ち取ったものではなく、練習につきあってくれた大人の皆さん、そして一緒に練習を重ねてきた他の子ども達、更には声が枯れるまで応援をしてくれた皆さんなど全ての皆さんあってのもの。

それを祝勝会で子ども達が言っていた。

来年も楽しみです。



今日の一言
「相撲連盟の皆さんはじめ全ての関係者の皆さま大変お疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1476-8bcc967b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)