FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


今後の議会 【2010/05/15 08:33】 市議会
これからの市議会の予定としては6月議会を来月に控えているものの5月19日には議会運営委員会が予定されています。

協議の中身として挙げられているのが特別委員会についてがあります。

4年前はまちづくり特別委員会、そして2年後は新幹線と街づくり委員会として活動してきました。

他には常襲水害地・環境問題、地域活性化、議会改革調査などありましたが、先に行われた臨時議会では決定されませんでしたのでそれについての協議になります。

聞くところによると代表者会議にて意見があっているそうですが、「もっと地に足がついた特別委員会の設置を」というもの。

正しくその通り。

市民の皆さまにとっては、あまりに幅の広すぎるテーマよりもある程度的を絞ったテーマに取り組む必要があると私は考えます。

しかも政権が変わった事でこれまでとは違う地方議会に求められる動きもあるかもしれません。

それも踏まえて協議されると思います。

状況はこのブログでもご報告していきたいと思います。


その後も予定が目白押し。

6月議会まで半月ありますが、中々忙しそうです。



今日の一言
「がんばらなければ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1495-1082db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)