FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


女子高武雄校舎募集停止 【2010/05/22 08:29】 子どもたち
5月20日付けの一枚のFAX。

内容は

「佐賀女子高等学校武雄校舎での募集停止について」

平成23年度からの武雄校舎での募集停止をすることになった。

理由としては
①将来の中学卒業者生徒数の増加が見込めない現状であり、現在の武雄校舎入学数でさえ確保することも非常に厳しい状況である。
②現校舎は老朽化が進み、今後校舎継続となれば莫大な施設整備費用も必要となる。

というもの。

最大700名程度いた生徒数も現在170名程度と言うことだそうで深刻な状況なのは理解できる。やむをえないものでしょう。

ただこれによりいよいよ武雄市には高校が完全に1校になってしまう。

これまでの議会でも再三再四質問してきたが武雄市には高校が足りない。

より一層しっかり考えていかなければなりません。


今日の一言
「知恵を出し合ってがんばりましょう!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
メガフレックスNO,6 【2010/05/23】
青陵高校卒業生として
時代の流れだからといって、母校がなくなるのはさみしいです。

それでも時代の流れだから仕方ないのかもしれません。

しかし前回のように十分な議論がされたのかわからないうちに、最終決定がされてはいけないと思います。
議論に議論を重ねて、皆が納得いく結論をだして頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

P.S.27日はフットサルの試合の日です。6月は議会が始まるのでなかなかこれないと思いますので、お時間ございましたら、来ていただき、かる~く3点ぐらいとって下さい

お待ちしています。
[編集]

上田 ゆういち 【2010/05/23】
Re: 青陵高校卒業生として
これからの子ども達にとってより良い教育環境をつくらなければなりません。お互いがんばりましょう!!

フットサル、3点は取れないと思いますが、何とかして出席したいと思います!!
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1502-ca4d9be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)