FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


いちご狩り 【2010/05/24 08:56】 子どもたち
IMG_2008.jpg
先日子どもが通う保育園の年長組の皆さんといちご狩りに。

場所は東川登町へ。

IMG_2009.jpg

レクチャーを受けいざ出陣!!

取りながらも何個も口の中へいってしまうイチゴたち・・・。

それでもたくさんのイチゴをゲットさせて頂きました。

帰ってからは長女が学校でイチゴジャムの作り方を家庭科の授業で習ったばかりだったので次女と一緒に早速作ってくれてました(お~お姉ちゃんみたい・・・怒られそう・・・)。

最後は
IMG_2010.jpg
イチゴに関するクイズまで用意して頂き充実した食育の時間でした。


今日の一言
「早田さんはじめ関係者の皆さんありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
メガフレックスNO,6 【2010/05/24】
1ヶ月後は……
この前見られた光景も、1ヶ月後には、苺が枯れ果て、楽しかった日々は遠い昔のことのように………

ちょっとオーバーでしたが、麦刈りがおわると来シーズンの苺の準備のため、麦わらを入れて土作りを始めます。そうなると苺は収穫できません。

ぜひよかったら一年分のイチゴシャムを作るために、またイチゴ狩りにいらしてください。
[編集]

武雄人(たけおんちゅ) 【2010/05/25】

そう言えば、なんだかブログの画像が凄くよくなりましたね!
[編集]

武雄のイチゴ屋 【2010/05/26】
こちらこそ
天気も暑すぎずまずまずでした。保護者の方も沢山参加いただいてうれしかったです!何より子供たちが「うまかぁ~」「あまかぁ~」って楽しくイチゴ狩りをしてくれてたのでよかったです。
まだまだ不慣れで保育士さんみたいにお話できませんでしたが少しでも子供たちに伝わってたらいいなと思います。
今後とも武友会をよろしくお願いします。

では一言「来シーズンに向けてイチゴの苗作り頑張るぞ!」

[編集]

上田 ゆういち 【2010/05/26】
Re: 1ヶ月後は……
ありがとうございます。
ホント皆さんのご苦労がよくわかります。
是非またお世話になりたいです!!
[編集]

上田 ゆういち 【2010/05/26】
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。ですが、恐らく気のせいですよ(笑)
[編集]

上田 ゆういち 【2010/05/26】
Re: こちらこそ
コメントありがとうございます。
おかげさまで、食育として、そして地域の方との接する場としても非常にいいものでした。更には親と子の場、親同士の場としても大変意義のあるものでした。
ホントおかげさまです。おいしいイチゴありがとうございました。あんだけ持って帰ったのにあっという間に姿が消えてしまいました(笑)
またよろしくお願い致します。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1504-b23147f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)