FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


議案審議 【2010/06/19 08:33】 市議会
昨日は本会議で議案審議。

住民訴訟費用の手付金として訴訟額21億円の2%にあたる4400万という補正予算が賛成多数で可決されました。

心から通したくない予算でしたが、通さないと黙っていれば年間およそ一億円程度の利子が必要になるという…。

辛い…。

市民の皆さんの血税をこのような支出に回さなければならない事に…。

これにより何が生まれるのか…。

溝や争いしか生まれないのでは…。

しかも、この件については議会においての議決事項であり、さらには選挙まで行って市民の皆さまによる意思まで確認されているのではないでしょうか。

もう争いはやめてほしい。

そういう事から討論の準備をしてましたが、チャンスはありませんでした。

反対討論が更にあれば行くつもりでした。

とにかく今回の補正予算は残念です。

満席の傍聴席も同様だったと思います。

口々に「病院の件はもう済んだ」との声。

私も同感です。



今日の一言
「これが市民の皆さまの望む形でしょうか、疑問です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
送りバント 【2010/06/19】

 私は 地域は違いますが 当然 話は耳にします。
 つい最近も ある方(武雄市民)と 話す機会があり そのことの話題に・・・
 私的には 直接関係ないですが、「ムダなエネルギーとお金(税金)を使ってる!!」 
 と感じました・・・。
[編集]

武雄のイチゴ屋 【2010/06/19】
同意見
一般質問お疲れさまでした!そんなって言ったらいけませんがまだそんなことが議会で飛んでると思うと残念です!

次の話と言うか前に進まないと!

今日はオランダ戦ですねカメルーンに勝ったことにより、PVも観客多くて盛り上がるじゃないんですか?私は子供が小さいので家族でテレビ観戦します。おもしろいゲームになるといいですね!
では
[編集]

上田 ゆういち 【2010/06/20】
Re: 同意見
武雄のイチゴ屋さん、コメントありがとうございます。

全くもってその通りです。

武雄の発展には大きくマイナスではないでしょうか。
[編集]

上田 ゆういち 【2010/06/20】
Re: タイトルなし
送りバントさん、コメントありがとうございます。
傍聴に見えられていた市民の皆さんもそういう思いから見えられていたように思えました。オール武雄でガンバっていかなければならないんですが…。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1530-98e7a03b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)