FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


一通の手紙 【2010/07/01 08:22】 子どもたち
一通の手紙・・・。

断っておきますが、私宛ではございません。

ザ・スパ武雄ベースボールクラブの子ども達に宛てられた手紙です。

中身をご紹介します。


「今日は!! 小さい時からお友達でいたようななつかしさでいっぱいです。

JRで初めて逢った時「こんにちは!!」って声をかけられたよね。

大人の世界では、 人は人 自分は自分 そんな当たり前のことを当たり前のようにすごして来たことに、心から恥かしさを感じました。

そして、あなた達の本当のやさしさと純真な心をもった子ども達にあえたこと心からうれしく想いました。

車中ちょっとの時でしたけれど、とっても とっても 幸せな気持ちで一杯になりました。

心が十才も二十才も若くなった気持ちで一杯です。

武雄中の先生が大切なことをいっぱい教えて下さっているんですね。

これからの中学生時代を思い切り羽ばたいて いい想い出をたくさん作って下さいね。

そして、そのことを土台にして、少しづつ、大人になっていって下さい。

もちろん、お父さん!!お母さん!!の云うことに耳をかたむけて自分の意志もしっかり聞いて頂きなさいね。

僕達、私達は悪いことに引き込まれないで、楽しく やさしく 育ってほしい。

そう おばちゃん?は願っています。


おばあちゃんと云われて当たり前なのに「おばちゃん!!」と云ってくれたこと本当にうれしかったよ。

これからは時々は想い出してね。

そして夏休みにはきっと遊びに来てね。

メールアドレスも教えるからね。

又、お便りします。

風船かざっているよ。


幸せを 本当に ありがとう。」




というもの。

子ども達が気軽にJRの中で「こんにちは!!」という挨拶をかけ、気軽に会話をした。

たったそれだけのことかもしれない、でも昔は当たり前だった事が今の時代そうではない。


差出人の方のやさしさが感じ取れる手紙であり、私たち保護者やチームの関係者にとってもこれほど嬉しいものはありません。

4名の子ども達に宛てられた手紙ですが、全ての部員に宛てられたものになるように育ってくれればいい。


自分にとっても一服の清涼剤となりました。



今日の一言
「スポーツの技術指導も大事ですが、それよりももっと大切な事をしっかり学んでくれているようです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1542-913b0ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)