FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


肥前球友優勝 【2010/07/05 08:01】 少年野球
久しぶりに少年野球ネタ。

今朝の新聞をご覧になってご存知かと思いますが、第30回全日本学童軟式野球佐賀大会。

159チームが出場したこの大会を制したのは肥前球友クラブ(唐津市)。

少年野球を志す球児の最大の目標であるこの大会。

誰もが優勝を夢見て望んだ大会で当然ウチの子どもも同様。

今朝の新聞を見た息子も「肥前か~。強かとやろうか?」と・・・。

強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強いというものではないでしょうか。

直接対戦した事がないのでわかりませんが、決勝戦は今年の新人戦と全く同カード(肥前vs大坪赤門)でしたので今年のチームはこの2チームが抜けていたんでしょうね。

学童オリンピックでは延長特別ルールで大坪赤門(伊万里市)が頂点にたった。

それに対して今回の学童は肥前の完勝。

保護者の皆さんや関係者の皆さんは感慨一入でしょう。

いい思い出になるでしょうから、羨ましいですね。


学童が終わったばかりですが、すぐ次の目標NTT杯が始まっています。

学童を負けたチームは今度はこのNTT杯を目標に切り替え、そしてこれが最後の大舞台。

昨日は予選途中で降雨コールドノーゲーム。

梅雨空の中再三再四の仕切りなおし。

武雄町スポーツ少年野球団も虎視眈々と狙っていることでしょう。

NTTも注目です。



今日の一言
「どこのチームもガンバレ~!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1546-77e7c714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)