FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


凄いぞ佐賀女子!! 【2010/08/04 08:45】 みんなの声
新聞紙上でインターハイの記事が多数掲載され皆さんもご存知だと思います。

その中でもソフトボールに注目!!

佐賀県代表の佐賀女子高校がナント!!

全国準優勝!!

そしてその中には武雄から二人!!

インターハイ出場だけでも凄いことなのに、しかも準優勝。

素晴らしい!!

おめでとうございます。


今週から始まる高校野球でも武雄市の高校生が私の知る限り二人の子が出場します。

先日、市の担当課に伺いました。

インターハイや甲子園など武雄市の子ども達が全国大会など出場する際市役所の壁面に応援の横断幕など用意して張ってやろうよという内容です。

残念ながらそういう物に対する予算がなく個人や後援会、保護者会などの方で用意してもらえたら場所を提供するのは可能だというものでした。


日頃の厳しい練習を乗り越え全国大会という切符を掴んだ選手たち、何もスポーツに限る必要はありませんで、ブラスバンドとか他にも文化面での出場だって同様です。


せっかく掴んだ全国大会の切符、そこに出場する子ども達(大人だってそうです)を武雄市が総力をあげて応援するような仕組みづくりは必要な事ではないでしょうか。

「武雄に生まれてよかった、住んでよかった」

こういう事もそうではないでしょうか。

何も大金をかけないで手作りだっていいと思いますし、むしろそっちの方が温かいような気もします。

視察などでよその市役所などに行くといろんな応援横断幕を目にする事もありますので!!



今日の一言
「甲子園で佐賀北高が大活躍した際に掲げられた横断幕も手作りだったようです」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
s.pine 【2010/08/04】
微妙
いつも欠かさず拝見しています。

でも、いつも思うのは…

具体性に欠ける

コメントしたいけど、誰?どこ?何のこと?

あなたはわかってても読者はわからない!
一部の人には通じても、不特定多数の人にはわからないことだらけ!

前日のグランドの芝。どこかわからないことにはコメントしようがない!

書けない事もあるだろうけど、もう少し具体性に書いてもらわないと、わかってもらえる人だけにわかってもらえばいいの?
と、以前から思っている私です。

失礼
[編集]

上田 ゆういち 【2010/08/05】
Re: 微妙
s.pineさんコメントありがとうございます。

「具体的に!」おっしゃるとおりです。すみません。以降反省し、努めたいと思います。

いつもご覧頂きありがとうございます。(感謝)
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1576-666abb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)