FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


34号線 【2010/08/10 08:09】 みんなの声
IMG_2547.jpg
小雨交じりの中区民ラジオ体操が行われました。

残念ながら参加者は少なかったんですが、子ども達の指導の元和やかな雰囲気の中で行われました。


先日、議会の特別委員会で「道路問題とまちづくり特別委員会」が行われ出席して参りました。

担当課の皆さんとの意見交換会が行われ現地調査。

国道34号線、35号線、498号線など武雄は道路における課題を多数抱えております。

その34号線。

インター入口から北方方面の渋滞でお困りの皆さんが多数おられます。

これまで旧北方町議会時代より熱心にご尽力頂いておる中でようやく実現の光が見えてきておりました。

そこで我々議会も早期解消に向けて特別委員会が設置されました。

現在の計画は
IMG_2473.jpg
武雄インター方向から東側を見た風景。

IMG_2474.jpg
その逆です。

ここを通り・・・
IMG_2476.jpg
ここに出てきます。正面は北方小学校です。

IMG_2477.jpg
こっちの方がわかりやすいでしょうか。

予算的には最低でも12億ほどは必要だということで、既に6億は昨年度予算化(今年度に繰越)されている。

しかし、残り6億が未だに今年度の予算に計上されていない。

聞くところによると政権交代の絡みもあるという・・・。

確かに国政(国道)において政局の動きは重要だろうけど、地方の、地元の生活に直結する分は確実に実行に移して欲しい。

特別委員会としても積極的な動きがあるハズで、自分自身もしっかり勉強したい。



今日の一言
「工業団地が出来れば交通パニックが起こるのは明白、その前に道路整備は必要不可欠」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1582-85ef0e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)