FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄中学校OBグランドゴルフ・ソフトボール大会 【2010/09/06 08:11】 仲間
昨日は武雄中学校OBによるグランドゴルフ・ソフトボール大会。

議長が公務のため代理で祝辞を述べる事になった私・・・。

参加者でもあるので挨拶と言っても一言だけ・・・。
IMG_2650.jpg

「グランドゴルフやソフトボールではケガをしないようほどほどにがんばって頂き、打ち上げの席でMVPを取れるようにがんばりましょう」

と言ってしまいました(笑)

開会式に参加頂いている諸先輩方から笑いとうなずきが見えてホッとしました。


私たち38回卒業生はソフトボールに参加。

12回生、13回生の先輩方に空気を読まないゲーム展開で勝ちあがり決勝は15回生?の皆さまと・・・。


サヨナラ勝ちで見事初優勝を飾ってしまいました(驚)


IMG_2661.jpg

暑い中ではありましたが、参加してくれた同級生の仲間です。

(前列左から)
足を擦りむきながらのスライディングキャッチのファインプレーを見せてくれたMくん。
俊足を活かし堅実な守備とシュアな打撃を見せてくれたIくん。
チーム唯一のノーヒットながらもチームを爆笑の渦にしてくれた胴上げ投手のOくん。
長単打を量産し、決勝でのサヨナラ勝ちをお膳立てしたFくん。
私・・・。
核弾頭として、またサードとしてチームを引っ張ってくれたMくん。

(後列左から)
視力が悪いながらも遅刻した面々の穴を埋めるナイスピッチングのHくん。
防災訓練を終えて駆けつけてくれたMくん。
中々本気でプレーしない中にも際どい打球が飛んできたら久々にマジでプレーしていたMくん。
テクニシャンの打撃で外野の守備が空いたところに打ちまくったIくん。
クールで基本に忠実なプレーであっちこっち守ってくれたOくん。
最後の最後、もの凄いプレッシャーの中でキッチリとサヨナラタイムリーヒットを決めたSくん。
スローピッチというルールの中でも予選から完封を続けた今大会の大エースのOくん。
唯一のパワフルな左打者で年配の相手に遠慮なく豪打を披露したFくん。
準備から色々とご尽力頂き、選手宣誓の大役をこなし、さすがのプレー連発のSくん。
中学校の顧問として今でも一番体を動かしている事を活かした俊足、堅守、巧打のYくん。

でした(笑)
今回来れなかった同級生のみんなも来年は是非!!



今日の一言
「来年はもっと他の学年も出場してくれたら楽しいでしょうね」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1609-e67a1750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)