FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


白岩球場 【2006/09/06 08:39】 少年野球
先日武雄市軟式野球連盟主催、(社)武雄青年会議所共催による九州親善軟式少年野球大会が行われましたがその時に開会式、閉会式、決勝戦などを行ったメイン球場の白岩球場の老朽化がかなり気になっていた。老朽化だけならまだしも出来る事がされておらず、来場者から

「何、この球場・・・、草は茫々でボロボロやん(恐らく40代男性他多数)」
「近くにコンビニ無いですか?トイレに行きたいけど汚すぎて・・・(恐らく40代女性)」

などの不評を頂いた。折角48チームも集まっているのに・・・。終了後(社)武雄青年会議所のN先輩と私2人で反省を含み「あの球場なんとかならんかなぁ」と話している時に生まれたのが、「40周年の記念事業として見た目だけでもキレイにして気持ちよく使ってもらえるようにしゅうか?」と・・・。幹部会にかけられ、それから早速準備作業へ。土日は野球シーズンのため不可能であったため、今朝の新聞に掲載されておりましたが昨日(社)武雄青年会議所主催、NPO法人臥竜塾共催により球場清掃に踏み切りました。総勢30名を超えるメンバーが平日にもかかわらず仕事を投げ打ってまで汗を流しました。もちろん私も終日精一杯頑張ってきました。おかげで腰が痛くて・・・。トイレ掃除に草払い、そして球場フェンス塗装と実施前と実施後では雲泥の差。
業界関係者の方の話によると
「この仕事はどんだけ安く見積もっても200万以上はかかるよ。まぁその分仕上がりはもっといいけどね。」との事。
でも素人作業ではあるが充分いい仕上がり。参加メンバーはみんないい笑顔でした。

今日の一言
「みんなの球場です。キレイに使って欲しい」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
- 【2006/09/06】

上田さんへ
いつのまにか市議として活躍されてたんですね。
元・海の中道の仲間より
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/161-bdece09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)