FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


民主党代表戦 【2010/09/14 08:12】 みんなの声
菅直人首相と小沢一郎前幹事長が立候補している民主党代表選は本日午後、都内のホテルで臨時党大会が開かれ、党所属国会議員による投票が行われる。

これに先立ち、事前に郵便投票された地方議員と党員・サポーター分の開票作業が始まった模様。

結果は国会議員票と合わせて午後2時過ぎに発表されるようです。


どちらがなるにせよマニフェストを実現するべき。

でないと市民、県民、国民が何を根拠に選挙で投票すればいいのか。

私はマニフェスト以外にありえないと思っている。



民主党マニフェスト2009

1 ムダづかい
国の総予算207兆円を全面組み替え。
税金のムダづかいと天下りを根絶します。
議員の世襲と企業団体献金は禁止し、衆院定数を80削減します。

2 子育て・教育
中学卒業まで、1人当たり年31万2000円の「子ども手当」を支給します。
高校は実質無償化し、大学は奨学金を大幅に拡充します。

3 年金・医療
「年金通帳」で消えない年金。
年金制度を一元化し、月額7万円の最低保障年金を実現します。
後期高齢者医療制度は廃止し、医師の数を1.5倍にします。

4 地域主権
「地域主権」を確立し、第一歩として、地方の自主財源を大幅に増やします。
農業の戸別所得補償制度を創設。
高速道路の無料化、郵政事業の抜本見直しで地域を元気にします。

5 雇用・経済
中小企業の法人税率を11%に引き下げます。
月額10万円の手当つき職業訓練制度により、求職者を支援します。
地球温暖化対策を強力に推進し、新産業を育てます。




このマニフェストに賛否があろうとも実現しなければ(実現に向かわなければ)何を信じればいいのかわからないのでは。

「絵に描いたモチ」ではどうしようもない。

政党のマニフェストはもちろん、政治家の一言はそんなに軽いものではないハズ。


どちらが勝つにせよ実現するべき!・・・ではなく、しなければならない!!



今日の一言
「どちらが実現しそうなんだろうか???」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1617-483c5ea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)