FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


常任委員会 【2010/09/15 08:24】 市議会
市議会では一般質問が終わり、既に終わったと思われている皆さんがいらっしゃると思いますが、昨日、今日と常任委員会が開催されております。

私はというと福祉文教常任委員会に所属しており、副委員長を仰せつかっている関係で何かとバタバタしております。

昨日は今議会で付託されております議案について集中審議がなされました。

当初から分割付託されている補正予算に加えて新たに追加上程された補正予算などがあり、新たに追加された分は新型インフルエンザ予防接種補助です。

予防接種は3価ワクチン(新型、季節性の両方に対応するワクチン)を接種する際の補助です。

12才以下の方は2回接種が必要ですが、13才以上は一回で済むようです。

費用は一回目3,600円、二回目は2,550円これについて一人2,000円を補助する補正です。

10月1日よりの開始を目指し審議されております。


何よりも有効な手段として予防接種があげられておりますので一人でも多くの皆さんが対策を取れるような補助を目指さないといけません。


住んで良かった街になるためには必要な施策だと思います!!

朝晩が急に寒くなってきました。


体調管理にはご注意を!!



今日の一言
「民主党代表戦による管氏の再選、皆さんにはどう映ったでしょうか」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1618-12ed99e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)