FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


凄いゾ!いざき整骨院クラブ武雄! 【2010/09/17 08:02】 仲間
今朝の新聞でも皆さんご存知かと思いますが、武雄市軟式野球連盟所属チームである「いざき整骨院クラブ武雄」が高松宮賜杯全国大会においてベスト4という好成績を残してくれました。

県大会、九州大会を勝ち抜き迎えた全国大会。

 一回戦 秋田県代表に 6-1で勝利。
 二回戦 京都府代表に 2-1で勝利。
準々決勝 富山県代表に 6-0で勝利。
 準決勝 兵庫県代表に 7-13で敗退。

惜しくも準決勝で敗れはしたものの素晴らしい成績。

監督からの報告によると暑さで熱中症まで出て準決勝は満身創痍だったという・・・。

それでも打ちあいの試合で7点取ったことも評価に値すると思います。


チーム名に武雄って入れておいて良かったなぁ~と感じた次第でした。

それにしても私がこのチームの監督だった頃と比べるとまた一段と若返ってます。

県大会を勝てるチームづくりをやってたのが全国3位とは。


このチーム、およそ10年前部員不足で解散するか休部するかという時代までありましたが、休部したら終わってしまうと色んな方に声をかけ入部してもらい存続を続けた経緯もあります。

苦しい時代を知っているメンバーもチームにはほとんどいなくなりましたが、それでもその時があって今がある。

そんなチームに誇りを感じる。


今日の一言
「ホントにおめでとう!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1620-f9ea8f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)