FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


年を感じた1日 【2006/09/11 08:51】 子どもたち
朝から中学校の体育祭、そして青陵高校の体育祭と私の母校の体育祭に参加して参りました。私自身中学校では白軍の副団長として、高校時は北軍の団長として体育祭を楽しんできた事が昨日のように思い出され懐かしさを感じてきました。応援合戦や徒競走などいろいろと見てきた訳ですが、どちらも大人しいなぁというのが率直な感想でした。淡々と流れているというかみんなお利口さんな感じに見えて・・・、先生方の努力の賜物かなぁという感じ。高校の方ではOBによる青陵会のジュース販売が行われていたので、先輩達と一緒にみていたんですが同じ意見でした。生徒数も少なくなってしょうがないのかなと話ししていました。ただ、徒歩に関して言えば高校生の早い事・・・(昔は自分もこれくらいで走っていたと思うが・・・)。町民運動会などで今最大の懸案事項は20代30代の参加者が少ない事だと思う。その措置として高校生を参加可能になされた。ここ数年ウチの区も参加者がおらず、自分も30も半ばというのに20代で走っている・・・。いくらなんでも高校生相手に勝てる訳もないが、20代はリレーのアンカー・・・。100m走では負けてもリレーは団体競技なので負けたくない。ここ数年抜いてはいるが抜かれてはいないけど、そろそろどうしようもない年になってきたようだ・・・。

今日の一言
「日頃運動やってれば何とかなりそうだけど最近走ってないしなぁ・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/166-b1472372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)