FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


まさか・・・!! 【2010/11/04 08:25】 少年野球
昨日3日(祝=文化の日)はいろんな行事がありました。

武雄市表彰式や地元の花植え、はたまたグランドゴルフ大会、仲間内での畑作業など・・・まだ他にもありました。

出席できずにホントに申し訳ございません。


全ての予定をキャンセルし、父親として、また第二コーチとしての職務を優先させて頂きました。

そうです。

「学童オリンピック軟式野球大会」です。

IMG_2917.jpg

空を見上げると無数のバルーン。

思い起こせば3年前・・・長女の時もこのバルーンが飛んでいた事を思い出しました。

IMG_2920.jpg
会場となるみどりの森県営球場。

少年野球で子どもの頃から県内最高の球場で試合が出来る事は幸せです。

さぁやるぞ!という気持ちと3年前を思い出しながら臨んだ準決勝!!

ここからは私もベンチに入ってバッティングピッチャーをやったり、ノックをしたりでしたので画像はありませんが、試合開始!!


準決勝は白石地区代表の北明少年。

今大会屈指の投手を擁する北明少年さんでしたので簡単には点が取れないと思っていましたら、先に先制を許す苦しい展開。中盤何とか一点を取り同点で無死満塁継続打者の特別ルールへ。
4点を取り、守りへ。3点を失いましたが、辛くも逃げ切り今大会二度目の特別ルールを辛勝。

続く決勝戦の相手は小城市代表の三日月スラッガーズ。

強豪の三日月さんでしたので勝つためには接戦に持ち込むしかない・・・というか接戦にならなければ善戦は出来ないという思い・・・。初回、何とか内野ゴロの間に一点を先制した。その後はノーヒットに抑えられる。一方守備では何度もピンチを迎えるがあと一本が出ず無失点。結局そのまま1-0でこれまた辛勝。

はっきり言ってウチは弱いですので、ホント、まさか!まさか!の優勝でした。

でも、監督、コーチの日頃の教えを忠実に聞く事でいい結果に結びつきました。子ども達がよくがんばってくれました。

IMG_2921.jpg

IMG_2923.jpg

IMG_2925.jpg

OBの皆さまをはじめたくさんの関係者の皆さま応援ありがとうございました。

親として、第二コーチとして臨んだ学童オリンピック、二度とも県で優勝する事が出来た事、もしかして自分が何か持っているのかな・・・そんなわけないか(笑)



今日の一言
「選手諸君、おめでとう!!」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト
OB 【2010/11/04】
おめでとうございます
保護者OBです。
おめでとうございます。
子どもたちも嬉しいでしょうけど、親も嬉しいですね。
来年の学童に向け、頑張って下さい。
[編集]

上田 ゆういち 【2010/11/05】
Re: おめでとうございます
育成会OBさんコメントありがとうございます。
また、温かいコメントに対し感謝です。子ども達ホントがんばってくれました。今後とも応援よろしくお願いします。
[編集]


この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1668-c7de25f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)