FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


ザ・スパ武雄第三位 【2010/11/17 08:07】 みんなの声
嬉しいお知らせ!!

先週末に行われた西日本新人広島大会。

初めての出場になったザ・スパ武雄BC。

初戦を5-0で勝利し、続く2戦目も5-2で勝利!!

準決勝こそ2-6で敗れはしたものの初出場で第三位は立派!!

選手の皆さんおめでとうございます。


そして、何より嬉しいのが選手達の試合に臨む態度だったそうです。

普段から監督やコーチ、関係者の皆さんから注意されている事ですが、それを忠実に実行してくれた事。

別のチームや大会関係者からたくさんの賞賛を頂いたそうで、私としては球団役員としてまた一人の保護者として勝敗よりもこっちの方が嬉しい気がします。

これはザ・スパに限らず少年野球でもそうですが、野球は上手くなれなくてもいい、それよりも一人の人間として挨拶や礼儀を身につけて欲しい、そう思っています。

何より試合を行う子ども達はチームの顔!!

その子ども達が褒められていた事は我々保護者や関係者も褒められているのと同じ。

今回の広島大会を通じて第三位の勲章と同時に心温まるものを頂いたような気がします。


そして、また初日の結果を聞き応援に駆けつけて頂いたOBさんの存在。

部員不足で嘆いていた時期を支えて頂いていたOBさんが車を飛ばして広島まで!!

簡単には出来ません!!

こういったOBさんの存在もまたザ・スパ武雄の強み!!


現役とOBさんのこんな関係って素晴らしいですよね!!

ホントありがたいです。


大会に参加されたチームの皆さん、応援に駆けつけて頂いたOBの皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。


徐々にではありますが、いいチームになってきてます。




今日の一言
「私は野球の神様の存在を信じています」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1681-33ce11d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)