FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


サルが民家へ 【2010/11/19 08:11】 みんなの声
既に新聞報道でも皆さんご存知だと思いますが、昨日市内山内町大野・今山地区において野生のサルが出没したそうです。

山間地の方ではいると思いますが、民家へおりてきてたそうです。

自宅敷地に不法侵入??していたサルは自宅へ避難した際ドアに体当たりしてきたという事です。

幸いケガなどはなかったそうですが、体長も1mほどという事で凶暴であったらはっきり言って恐いですね。

住民の皆さんはとっさの判断で自宅に逃げ込んだそうですが、同じ状況で同じ対応がとれるか・・・。

子どもだったら・・・考えるとゾッとします。

付近の小学校(この場合山内西小学校)では集団下校を実施するそうです。

サルも山間地に戻って生活して欲しいものです。


環境の変化、こういう所にも影響を与えているようです。

人に危害を加えず共存共栄出来れば理想でしょうが・・・。



今日の一言
「市内の山間地ではどれくらいのサルが生息しているんでしょうか・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1683-50c80927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)