FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


勤労感謝の日 【2010/11/24 08:31】 みんなの声
昨日は勤労感謝の日。

朝から娘の練習試合の審判、午後からは息子の応援などでやってました。

市長旗は武雄町スポーツ少年野球団が優勝し、その後東西対抗戦。

各チームから3人が選出されて行われるこの試合。

感慨深いものがあります。


今年はゆっくり観戦させて頂きましたが、どの子も素晴らしいプレーを披露してくれましたが、その中でも特に朝日少年のHくん、北方小球友会のKくんに目が行きました。

みんなこの先の進路中学生になってもガンバって欲しいです。


そんな中で夜帰宅し、テレビを見ていたら衝撃的なニュース。

目を疑いました・・・。

普段ニュースは私だけ見ていて子ども達は各自バラバラな事をやってるんですが、子ども達も釘付け・・・。

「お父さん、こいって戦争???」(子ども達)

「ん~。どがんやろうね?もうちょっと詳しく見てみらんとわからんね・・・」(私)

民家に砲撃、民間人を含む19人が負傷し、韓国軍兵士2人が死亡・・・。

最悪の状況。

当事国の対応はもちろんですが、日本政府の対応はどうするんでしょう・・・。


今後の状況を注意深く見守る必要があります。



今日の一言
「ありえない・・・けど起こってしまった・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1688-228c3f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)