FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


交流事業 【2010/11/28 08:41】 子どもたち
昨日は(社)武雄青年会議所、そしてNPO法人臥竜塾、更にはくろかみ学園の生徒さんとの交流事業。

武雄の魂委員会主催でまずはゴミ拾い「拾えば武雄が好きになる」からスタート!!


みんなでくろかみ学園周辺をゴミ拾い!!

最初の方は「おーい、ココにもゴミが落ちているぞ~」と言っていたのが、最後の方はゴミを拾って待っている子ども達から「待っとるとやっけんちゃんと見よかんば~」とゴミ袋を持っている私が呼ばれる始末・・・(笑)

一緒にゴミを拾いながら歩くだけでも楽しいひと時!!


その後はガーデニング事業!!

IMG_3538.jpg

委員長の説明を聞きこれまた子ども達と一緒にプランターに苗を植えました。

IMG_2934.jpg

いい出来映えでしょ!!

片側に寄っているのは残りの半分にはチューリップの球根が植えてあります。


その後はNPO臥竜塾主催によるフットベースボール。

キックベースボールに近いんですが、若干違う所もあります。


2試合を行い2試合とも大人が敗戦・・・。

くろかみ学園強し!!!!


そんなこんなで楽しい時間を過ごさせて頂きました。

何より子ども達の笑顔が見れてホントに良かったです!!

内容の濃い素晴らしい事業で、こういう事業こそ行うべき貴重な事業だと痛感!!

メンバーの皆さん、学園の皆さんお疲れ様でした。



今日の一言
「また来年も実施したいですね~」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1692-611c6db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)