FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市議会議案審議 【2010/12/14 08:12】 市議会
昨日は武雄市議会は12月定例会に上程されました各議案の議案審議。

議長より「議案に対し意義がある方もしくは反対も含め質疑や討論といった意思を表示して欲しい」という申し入れがあった。

これは今に始まった事ではないが改めて何度も何度も確認された。

と言うのも先般のTPPに関する意見書について「署名はしないが反対はしない」と意思の確認がなされていたところで、どんでん返しの本会議にて反対がでたため・・・。

しかも・・・質疑や討論が締め切られ全快一致で決議しようとした瞬間反対との事。

私の席ではその意思表示も聞き取れなかったほどでした。

そういう事を無くす様に何度も確認されていました。



そこで行われた昨日の議案審議。

決議を行う議案もあり平成21年度決算認定に関する議案ではそれを受けてかどうかわかりませんが、しっかり反対の趣旨を主張されていました。

私もこれが本来の議会であるべき姿だと思っています。

それについては私も昨日は賛成討論に立ちました。

10人いれば10人の考えがあるのは当たり前。

賛成にしろ反対にしろ自分の考えを示した上で行う姿勢が必要だと思います。


結局そのTPPの意見書についてもなんで反対なのかわからず終いですし・・・。

内容的には先日書いているので割愛しますが・・・。


そんな事を考えていた昨日の議会でした。


今日は常任委員会。

福祉文教常任委員会の副委員長として職責をまっとうしなければ。



今日の一言
「さぁ集中審議です」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1708-50f102fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)