FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


武雄市議会12月定例会閉会 【2010/12/18 07:07】 市議会
昨日迎えた武雄市議会12月定例会が閉会となりました。

今議会では珍しく?全議案ともに全会一致で可決し終了となりました。

最も注目は子宮頸がんワクチン接種に関する補助かな???

武雄市では中学1年から高校1年までの女子生徒を対象に子宮頸がんワクチン接種に対して助成するもの。

詳細の制度設計は並行して進められますが、予算額1,155万の補正が可決。

国が決める一回につきの基準額15,939円を超える場合は個人負担となりますが、これを一人3回接種するという流れになります。


中学生はまだいいですが、ここで気をつけないといけないのが高校1年生。

制度設計の詳細が未確定ですが、年度内に最低でも一回の接種が必要になります。

高校1年生の女子生徒は一回でも接種をしていれば2回目以降の接種が来年度も助成の対象になりますが、一回目の接種をせずに高校2年生になってしまうと助成の対象にならない事になります。

ですので執行部に申し入れはしておりますが、年明け2月くらいまでには詳細が固まるようなので状況をよく注視しておく必要があります。


今日の一言
「国の方向性がなかなか固まらないのが地方にも影響を残していくのか・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1712-3e43da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)