FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


食育・・・ 【2010/12/30 08:57】 子どもたち
今年も残す所あと二日。

毎晩消防団の年末警戒でヘトヘトになりながら慌しい日々・・・。

当然子ども達は冬休み。

しかも年末休みという事で普段野球の練習で家にいない長女、長男はじめ4人の子どもが全員いる状態。


カミサンは仕事、私も家にいてやれない状態でインスタント食品の消費がアップします・・・。

家に戻るとインスタント食品(ラーメン)を食べた後の袋が散乱している我が家の台所・・・。


食育って何???と言わんばかり・・・(泣)

大晦日から正月にかけてはちゃんとした食生活が出来るようにしてやらなければ・・・。

消防団の年末警戒に子ども達も参加出来れば色々と食べさせてやれるんですが・・・。

これってどうでしょうね~。


以前一般質問でもしましたが、地域の消防団活動を子ども達に見せるって次世代の団員確保にも繋がるんじゃないでしょうかね~。

何より地域の安全・安心をどう確保しているのか考えるきっかけになるでしょうが・・・。

考えるべきだと思うのですが・・・。



今日の一言
「積載車に乗せてあげるだけでも子ども達は絶対喜んで大きくなったら消防団に入るって言い出すと思いますよ」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1724-711c0650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)