FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


テレビ見て泣いてしまった・・・ 【2011/01/06 08:35】 みんなの声
昨夜は自宅にいましたので食後、家族が楽しみにしていたドラマをみんなで見る事に・・・。

タイトルは「トイレの神様」。

toiletgot-1.jpg


オリコンか何かヒットチャートで一位になったほど売れているこの歌。

何となくしか聞いた事がなくて歌詞なんて知る由もなく・・・。

その歌詞に基づいたフィクションだったそうですが、はっきり言って感動しました、と言うより泣いてしまいました。

家族みんなで見だした番組、時間が時間だっただけに一人減り二人減り妻までもがコタツで寝てしまい終いには次男と二人・・・結局最後まで見たのは私一人・・・。

マジいいドラマでした。

家族への想い、祖母への想い、孫への想い。

最も感動したのは祖母を心配して病院へ駆けつけた孫。それをつき返す祖母。孫の姿が見えなくなってから祖母が口にした「ガンバレ」の言葉。

更には自分の寿命を感じていたのか?孫の為に毎年作っていた「カリンの飴」。普段は一瓶だったのが最後のシーンではテーブルに三つ・・・。

涙が止まりませんでした。


新春からテレビで感動するなんて予想もしてませんでした。


オススメです。家族でご覧下さい。



今日の一言
「ウチは家族みんなで見る事は不可能でしたが・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1731-3c56f7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)