FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


子宮頸がんワクチン接種助成開始 【2011/01/14 08:35】 子どもたち
対象の皆さんには配布が始まっていると思いますが、武雄市でも子宮頸がんワクチン接種に関する全額助成制度がスタートしました。


案内に記載されている内容は

○子宮頸がんは数あるがんの中で、唯一ワクチンで予防できるがんと言われています。

○希望される方はワクチン接種の効果や副反応などご理解の上接種をお願いします。

○ワクチン接種だけでは完全に防げませんので、20歳からは定期的に子宮頸がん検診を受けましょう。

というものです。


詳細は

○対象者  接種時に武雄市に住所を有する中学1年生~高校1年生相当年齢の女子

○接種期間 平成23年1月1日~平成24年3月31日
      *平成24年3月31日までに3回目を終了するように接種して下さい。
      *平成22年度の高校1年生は、平成23年3月31日までに最低1回の接種を終えていれば3回目まで助成対象となります。

○接種回数 半年間に3回
      (1回目接種から1ヶ月後の2回目、6ヶ月後の3回目 合計3回)

○接種方法 指定医療機関での事前予約が必要です。

○持参するもの  健康保険証

○接種費用 無料

○その他  保護者同伴での接種が条件となります。


お問い合わせ先は  武雄市役所 がん検診率向上課 検診第一係
          Tel0954-23-9131


となっております。

対象となっておられる方でご不明な点は是非お問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。



今日の一言
「たくさんの皆さんのご理解とご協力、更にはご尽力の上で無料接種が実現しました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1739-4e8eb007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)