FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


食育でした 【2011/01/17 08:33】 子どもたち
福地選手の野球教室とバッティングした為終了後急行した親子食育教室。

主催は保育園の年長組と武友会の皆さん。

今回は赤米ごはんとイノシシ汁、そしてイノシシのローストなどなど。


着いた時は既に食事の用意中で(遅くなって、間に合わなくてごめんなさい・・・)何も準備せずに食べるだけ食べに行った私と長男・・・。

食育6

でも聞くと次女と次男は一生懸命料理に頑張っていたそうで一安心(ホントかな?何となく想像できそうだが・・・)。

じっくりイノシシを食べたのは初めての妻でしたが、意外に美味しいと言っていましたし、子ども達も結構進んでいました(笑)。

長男も赤米を食したのは初めてでおかわりまでしていて非常にいいメニューだったと思います。

食べた後はみんなでお片づけ。

食育3

食育4

ここでも頑張る次男!!聞いていたのは本当だった!!

食育5


今回ももちろん、仕事の合間をぬって子ども達への食育を毎度ご指導頂いている武友会の皆さん。

食育2

一年を通して様々な食育体験をさせて頂きました。

彼らの思いはしっかり子ども達はもちろん、保護者にも通じていると思います。

ホント心から感謝です。

こういった皆さんが武雄にいらっしゃるという事自体が武雄市の財産だと思います。


その場で頂いたレモンを持ち帰ってジャーン!!

食育1

食べる時は戦争でした・・・(笑)



今日の一言
「ホントにお世話になりました、武友会の皆さん、園の先生方ありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1742-da31c7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)