FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在48才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


9月議会④ 【2006/09/20 08:01】 市議会
昨日一般質問終えて参りました。青少年育成では8月3日付けの市民の声が上がっていたように親子ソフトボールを復活するか、ミニバレー、キックベースなどでもいいので親子競技を企画して、地域の大人、子どもがみんな顔見知りになるような事を考えるべきだと提言して参りました。各自治公民館では親子グランドゴルフなど開催されている区もあると聞いておりますし、そういう情報を得て考えていきたいとの答弁。
親同士、子ども同士のイベントを減らしてでも子が親を、親が子を応援して競技し、そして一緒に「おつかれさん会」というか打ち上げをする事が今の時代必要だと考えます。そうする事により地域の防犯活動にも貢献でき、また青少年育成の意識付けもできる。

今日の一言
「やるからには楽しくなければ意味が無い・・・」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/175-383a47ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)