FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


文化財防火訓練 【2011/01/27 08:51】 仲間
昨日は恒例の文化財防火デーによる訓練。

武雄市の文化財である楼門から出火の想定で消化活動の訓練が行われる。

訓練を行っている私たちにたくさんの声をかけて頂きました。

中でも多かったのが「今年は天気になって良かったね~」というもの。


確かに今年は訓練しやすい天候でしたので良かったです。

文化財訓練


その後はというと・・・

訓練で使用した消防ホースの洗浄と乾燥作業。

これがあるので火災や訓練があると終了後すぐに帰る事も出来ません。

これって消防団経験者じゃないと知らない事かも・・・(って皆さんご存知ですよね、失礼しました)


更に今日はその後は地元地区内の消化水利の点検作業。


火災が起こらない事が理想ですが、起こらないと消火栓を使う事はありません。

一年使わないとヘドロのような水が出ます。

従って定期的に消火栓が正常に作動するかを点検する必要があります。


と言うことで、終日消防に関わっている一日でした。




今日の一言
「文化財防火訓練に参加された全ての皆さまお疲れ様でした」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1752-17c58635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)