FC2ブログ

プロフィール プロフィール

上田 ゆういち

Author:上田 ゆういち
~ゆういちのブログへようこそ~
<武雄市議会議員 上田雄一>

みなさまのお蔭様で市議会へ・・。
最年少市議として、若さと行動力を身上に新武雄市の発展に全力でぶつかります!
市民の皆さま、ご意見をお聞かせ下さい。
メールyuichi.kouenkai@gmail.com


最近の記事 最近の記事

最近のコメント 最近のコメント

最近のトラックバック 最近のトラックバック

月別アーカイブ 月別アーカイブ

カテゴリー カテゴリー

FC2カウンター FC2カウンター

ブロとも申請フォーム ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索 ブログ内検索

RSSフィード RSSフィード

リンク リンク
このブログをリンクに追加する

武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~ 武雄市議・上田ゆういち ~ただいま奮闘中~
新武雄市のまちづくりに34才の挑戦が始まった(現在47才)! 「とにかくがんばる!」 しかない日記です。


教育とは・・・ 【2011/01/29 08:25】 子どもたち
昨日、とある学校のとある先生方と様々な話をさせて頂きました。

学校のテーマとして明日も来たい学校づくりを目指されております。


それは、それは様々な話をさせて頂きその中で最も印象に残ったのが

「結果を求めず、成果を求める教育が必要。成果を求めれば自ずと結果はついてくる」

というものでした。


何気ない一言でしたが、妙に記憶力に乏しい私でさえも翌朝でもはっきり覚えている言葉。

これは普段私が関わっている社会体育などでも関連するものがあるのでは・・・と考えさせられるもの。


様々な持論や空論などあり、何が最も理想的かはわかりません。

しかし、理想的な方法などないのかもしれません。


私はそういう中で出来る事はやってみるというスタンスでいます。

そのスタンスの中で指針になるべき言葉なのかもわかりません。


非常に勉強になる会でした。



今日の一言
「ありがとうございました」
スポンサーサイト





この分類に対する登録済みサイト

この分類に対するサイトの登録














管理者へのメッセージ(リンク登録しません)


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://uedayuichi.blog54.fc2.com/tb.php/1754-72b9519c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)